SECのBinance・Coinbase提訴と代替候補の取引所について

 豊臣です。


昨晩に米国証券取引委員会(SEC)がBinanceとBinance.US、そして代表のCZを提訴したというニュースがありました。そして先ほどCoinbaseも同様に提訴されたとのニュースがありました。


SEC Filings: Forms You Need To Know


SECの猛攻がすごいですね・・・


まるでBTCの週足MACDの赤線転換を見越したかのタイミングでネガティブネタを放り込んできました。これにより、市場は暴落しています。主要なL1銘柄も未登録有価証券に当たるという主張の様です。


仮想通貨取引所のBIG2が水をさされてしまったので、しばらくは寒い相場が続くのでは無いでしょうか?


DEXが主流になる時代が来るのか?流動性の問題もあるので、難しいところはありますが、BybitがAPEXというDEXも推しているように、その様な流れになっていくのかもしれません。


とはいえすぐにDEXが主流になるとは考えにくいので、代替候補の取引所を紹介しておきます。まだ開設していない人は、開設をおすすめします。登録リンクも掲載しておきますね。


代替候補の取引所3つ


●Bybit

https://www.bybit.com/invite?ref=MYJ9G9

バイビット(Bybit)とは、2018年に設立された、シンガポールの取引所です。

130カ国以上のユーザーが利用しており、世界的に人気のある仮想通貨取引所なので、日本人のユーザーも多くいます。また、サイトの日本語表記やカスタマーサポートも日本語で対応してくれるなど、日本人向けサポートも充実しています。セキュリティ対策にも力を入れており、国内の仮想通貨取引所よりも安全に利用できることも大きな魅力でしょう。

●Bitget

https://www.bitgetapp.com/ja/referral/register?from=referral&clacCode=8R6DUN7H


Bitget(ビットゲット)は2018年に設立された、コピートレードとデリバティブ取引が評判の海外取引所です。CoinMarketCapCoinGeckoデリバティブ取引高では世界TOP5に入り、コピートレードの取引量は世界No.1の実績を誇ります。Bitgetは世界約50カ国に160万人以上のユーザーがいて、日々ユーザー目線で改善に取り組んでいる、超良心的な取引所といえます。


●KuCoin

https://www.kucoin.com/ja/ucenter/signup?rcode=QBSA8UU1&utm_source=rf


KuCoin(クーコイン)とは、2017年にシンガポールで設立された「Kucoin Co.,Limited」が運営する仮想通貨取引所です。 現在(2022年5月)、200以上の国や地域でサービスを展開しており、1,800万人以上のユーザーに利用されています。老舗取引所です。


冷え切った冬の時代に種まきをして、上昇相場に備えましょう。

人の行く裏に道あり、花の山

コメント

このブログの人気の投稿

仮想通貨にスキャムもくそもないという話

期待値の高そうな銘柄